2019.06.15 個別銘柄を追う


profits-1953616_640.jpg




さて、本日から個人的に注目する個別銘柄で
週ごとの成績を見ていきたいと思います。



10万円以内で購入可能なものをピックアップします。


今週は、まずこの5銘柄



1570) NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信

2170) リンクアンドモチベーション

1434) JESCOホールディングス

7190) マーキュリアインベストメント

6197) ソラスト







判断材料は、四季報とチャートです。









まず、

1570は、日経平均株価に連動しているETF投信なので
厳密に個別銘柄というわけではありませんが、
個人的に来週以降も上がると見込んでいて注目にしました。

令和明けてから、あまり相場が明るくなかったのですが
少し上向きな雰囲気が出てきました。



次に、2170。
四季報では「営業益続伸。連続増配。」とあり、

日本中の中小企業に“エンゲージメント経営”を! リンクアンドモチベーションと共に「エンゲージメントスコア向上保証サービス」をリリース
というニュースが今週入ってきました。

新しいサービスが吉と出るか凶と出るかは、今後次第ですが、やはり株価の上がるきっかけにはなります。
チャートではこのところ低迷しているように見えますが、下がり切らず、しっかり上がる見込みです。



そして、1434

こちらも四季報の見出し語で「連続増配」となっています。
チャートでも移動平均線が右肩上がりで、
1ヶ月の日足チャートを見ると、短期が長期を上回ったところです。
今が買い時ですね


7190については、四季報「連続増配」となっています。
こちらも素晴らしい。
3ヶ月の日足チャート、徐々に上がっています。


6197も四季報に「連続増配」の文字があります。
3ヶ月日足チャート上がってきています。
1ヶ月、平均移動線が、短期が中期を超えたところです。
来週どのような動きになるのか長期により近くのか注目です。



以上、自分の株の勉強用として
個別銘柄を追う記録をつけることにしました!

楽しみです。






この記事へのコメント