投資管理アプリ【マイトレード】かなり便利です

投資を本格的に始めて、 ツイッターでアカウントを作り、 投資関連のユーザをフォローしました。 そうすると、、、 かなりの割合で、 MyTradeというアプリを使っている方がいて そのスクショがタイムラインで流れてきます。 自分の資産の増え方(減り方)が見えるようになっています。 早速インストールしました! 無料プランからスタートです。 Basic、Proと様子を見ながら プラン変更を検討したいと思います。 メジャーな証券会社を登録できるので、 それぞれの会社のページへログインする必要がなく、 トータルの実績から分析ができます。 公式サイトはこちら→ https://mytrade.jp/

続きを読む

FX始めました!

株は、みん株見てる方も多いと思います。 そして、安心のFXサービス「みんなのFX」というのがあるのを知りました。 FXについては、初心者用の書籍を買って ちょこっと読んでは放置していました。 また、口座も作っておいて 入金だけして、何もしない期間が割と長くありました。 株や投資信託とは違って FXは理解するまでに時間がかかると思っていたのです。 シミュレーションのアプリをスマホに入れて FXの買い方などもやってみたのですが、 コツがあるようなないような。。 でも、やっと少し時間ができたときに 初めて本物のFXチャレンジしました! もちろん、いつも通り少額からです。 ドル円で売買をしています。 今の所ちょっとだけプラスになっています。 それでも、なんとなくこれは難しいですね。 実際に手を動かしてみて、 その後また書籍などから知識を得て、 また実践を繰り返した方が良さそうです。 夜もできるのが便利です。 株の場合は平日昼間にしか動かないですからね。 すぐにお金を増やしたい場合は FXが便利だということを やっと実感できています。 →→→→初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。 キャッシュバックもやってます!

続きを読む

インデックスファンドの投資信託

資産運用・投資の初心者の頃って 情報を集めて 満を持して 大事なお金を預けますね 増やすべく やはり増えないと 投資の意味がないんです。 でも不安が残る リスクを少しでも減らして ちょっとずつ増やすには 投資信託の一択です。 今でこそ色々な投資をやっていますが 投資信託はそれでも強い味方です。 買っただけでほぼ放置でも増えていきます。 銀行に預けずに 投資信託に預けた90,000円が もう 94,000円になっています。 投資信託はインデックス投資をうまく組み合わせて 使うといいですね。 インデックスファンドとは『日経平均株価』や『NYダウ』などの株式指標(インデックス)と同じような値動きをするように作られた投資信託の1つです。 これを投資信託の積み立てに入れましょう。 毎月5000円でもいいのです。 みるみる増えていくのが楽しくなります。 銀行の定期預金は半年に1回通帳記入しても何も変化ないですよね。 でも、こっちは週に1回チェックするだけで増えています。 例えば、三井住友DS投信直販ネットさんでは、何種類もインデックスファンドの取り扱いがあります。 そして、運用管理費用(信託報酬)は業界の同種ファンドの中で低水準です。 しかも、月々1,000円からムリなく資産形成できます。 SBI証券さんは、100円から受け付けています…

続きを読む

仮想通貨がまたまた上昇中〜

12月に買ったものが 4月になってやっと1.5倍になりました。 もう遅いかなと思って ちょっとだけ買ってみたら 増えています。 少し下がってた時期もありましたが、 これは他の投資も同様 長くホールドできた方が 最終的にプラスになるものが多いです。 まずは1万円でも買ってみてはいかがでしょう? 半年売らずに持っておくことで どんな値動きをするのか 少し理解できると思います。 最初はレバレッジをかけず 現物だけにすれば 万が一の時にも 大きな損失は避けられます。 その分リターンも バカでかくなることはないですが 精神的に良いです。 個人的には今は2つの販売所を利用しています。 ・GMOコイン DMM bitcoin です。 大手なのでどちらも安心です。 特にGMOさんは初心者でも 使いやすくすぐに何をすればいいのかわかります。 DMMさんは画面が複雑なこともありますが 慣れてくると情報が多く便利です。 ちなみに持っている仮想通貨のポートフォリオはこんな感じです。 今は、もう少し、ビットコインを追加して買っておこうと思っています。’ イーサリアムもリップルもまだまだ上がってますよ!!

続きを読む